kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

踊る編集者が日々のとりとめもないことについて思索を広げる空間

Oculus QuestのFitXRがいつの間にかサブスクになっていた

先日、Oculus Questのフィットネスアプリ「FitXR」がサブスク化されているのを知りました。

どうやら、4月16日よりOculus Questプラットフォームでサブスクの仕組みが始まったようです。

www.famitsu.com

FitXR、一時期はハマっていたものの最近は起動していなかったのですが、習慣化アプリ「みんチャレ」の同じチームの人に教えてもらったので、久々に起動するとこれがまた別物のアプリなんじゃというほどに。

メニュー画面が、以前はジムのスタジオの掲示板のようなものだったのが、インストラクターの写真がクローズアップされたサイバーな空間に。

f:id:kondoyuko:20210521000514p:plain

トレーニングの空間も、これまでのボーリング場?のような室内空間のほか、屋外のステージもできていました。なかなか爽快。

f:id:kondoyuko:20210521000618p:plain

近日中に、HIIT(高強度インターバルトレーニング)もリリースされるそうです。どうやるんだろと思って動画を見たところ、なんだかモグラ叩きみたいで楽しそう。


www.youtube.com

サブスク化ということですが、私のようにすでに買い切りで買った人にとっては、これまで遊べた範囲のものは遊べるようです(確か)。新しいステージを遊ぶにはサブスク契約をする必要があり、買い切りですでに買った人限定で90日間のお試しができるそう。

FitXRはあんまり長いステージで遊ぶ気がおきず、サブスク契約をするモチベーションがあまりないのですが、HIITがよさそうであれば続けたいかも。

VZfitもちょっとやってみたくなりました。

www.moguravr.com

FitXR

www.oculus.com

VZfit

www.oculus.com