メイカーフェアほか5予定こなす自分らしい週末

8月4日はMaker Faire Tokyo 2018に行ってきました。 割り当てられてるスペースがかなり広くなっててびっくり! 特に何

ついにラズパイゼロを買いました。使えるようにするだけでも勉強になるのでやってみようと思います。

その後、離脱してスポーツジムへ。ティップネスで提供しているプログラム「ボディチェンジ」の予約があったからなのでした。「最近体力がついた分追い込みきれないんです〜」というとなかなかスパルタに。

ジムの後は、すこし時間があったのでスタジオを取って歌の自主練をしてきました。 というのも習ってる歌の先生が「日々練習するにはスタジオに行くしかない」と言ってたので、行ける時には行けるようにしてます。

歌のレッスン記録 2018/7/28 - kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

やることは、レッスンでやってる発声のトレーニングと、どんな音域でも状態のいい声が出せるようにする練習。

後半40分くらいは、ピアノ伴奏での弾き語りの練習。スタジオに入る時にやるようにしてるのは動画を撮ることで、そのうちの奇跡の1分くらいをInstagramにアップしてみたらなかなかいい感じ。上手くなって振り返ったら感慨深そうだなぁ。昨日アップした動画は下手なりにいい感じで、自分でも何度も聞きたくなる。自分の声に向き合うことができるような気がしてきました。

feel my soul(YUI)を練習。今日の発展ポイントは7thの音を省略しなかったこと。 #pianosingpractice

その後、新宿に移動して新宿眼科画廊へ。 食べ物をテーマにした展覧会「がんか食堂 食卓の天国」「がんか食堂 地獄のデザート」を開催中でした。オープニングパーティーがあったので友人ともしゃべれてよかったな。

時間が短かったので駆け足になってしまったけど、食べ物がテーマなので、どんな作風の方でもニヤニヤしてしまう、楽しい展示を満喫しました。

そして1日の最後の予定は、映画「カメラを止めるな!」鑑賞。

ホラーが超苦手なので、怖くて辛くなった時のために1人では行くまいと思い友人を誘ったけど正解だったな。超苦手とかではなければ全然問題なし。

面白かったです!もっと面白い体験するには、小劇場的な場所で、熱量の高い観客達と一緒に見るのがいいのかな…と思ったり。 監督や主演の方のWikipedia見たけど、上田監督は劇場用長編映画の監督が初、日暮監督役の濱津さんは30歳手前で役者活動を始めて映像作品も初心者なのだそうだ。大人になってから色々やるようになった私はなんだか夢がある話だ。

と言うわけで、テクノロジー活動、身体のトレーニング、趣味のアウトプット/インプット活動と、自分を構成する幅広いことについて1日で色々やった自分らしい週末でしたー。