2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

速乾タオルと石鹸と湯めぐりマップで銭湯環境を実装する

私の家の徒歩圏内に6〜7箇所ほど銭湯がある。 調べてみると東京都内には平成24年5月現在約750箇所ほどの銭湯があり(こちらの銭湯検索より地域は都内全域を指定して検索)、表参道にも銀座にもある。上の写真は代々木上原駅の近くにある大黒湯だ(研究室から…

初めて学会で発表してきた

9/12〜14に開催された日本建築学会大会で発表してきました。写真は会場となる名古屋大学にある豊田講堂です。発表といっても提出できれば誰でも発表できるようなものなのですが、この時期(梗概の提出4月、発表9月)に、自分の考えを人に見せるものとしてま…

富士山の麓でパラグライダーしてきた

先日、ソウ・エクスペリエンスのチケットをつかってパラグライダーに行ってきました。ソウ・エクスペリエンスとは、体験をプレゼントできるカタログギフトのこと。でもプレゼントされたんじゃなくて、したほうなんですけどね。 というのも、誕生日プレゼント…

【再掲】就活現状などなどと私のやりたかったことについてのお話

前回のエントリを削除していましたが、修正の後再掲します。このエントリは、「やりたいこと」について具体的に書いてみることで、自分の考えを整理することと、あわよくば読んで下さった方より助言をいただければ・・・という意図で書いたものです。わかり…