神楽坂に行った

神楽坂に今まで全く縁がなかったが、今年に入ってちょくちょく行くことが増えた。
写真は東中野にて。8/3に神楽坂でかき氷を食す会があった。
f:id:kondoyuko:20140805080646j:plain

東京大神宮。大神宮とは名ばかりに小さい。縁結びの神様で知られる。5月にもここに来て、鍵型のお守りをかったのだけど、カバンに付けてたらすぐ取れてしまった。
f:id:kondoyuko:20140805080727j:plain

どーん!!!紀の善のかき氷だよ〜
f:id:kondoyuko:20140805080928j:plain
f:id:kondoyuko:20140805081026j:plain
美味しかった〜。


赤城神社。ガラス張りのモダンな改修がされている。
f:id:kondoyuko:20140805081050j:plain
f:id:kondoyuko:20140805081110j:plain 
担当したのは隈研吾だそうだが、同行者のドワンゴ社員に「歌舞伎座タワーも隈研吾ですよ〜」というと「あ、そういえばこの縦ラインが似てる!」と言っていた。


楽しゅうございました。