ことりカフェとかゲームの話


f:id:kondoyuko:20140712234423j:plain
f:id:kondoyuko:20140712234432j:plain
f:id:kondoyuko:20140712234445j:plain
今日は表参道のことりカフェに行ってきた。
色んな色のインコがいたり、鳥がいたりして、食器やケーキもかわいかった。しかし「こういう風にしておけば女は喜ぶだろう」みたいな感じを、ロゴなども含めて感じ取ってしまったのは否めない。
お茶会のお相手は2年ぶりに2度めの再開。しかもはじめてお会いしたときはめっちゃ短時間だった気がするので、ゆっくりお話できてよかった〜。いまはお互いWebメディアの仕事をしているのだけど、編集、取材歴は私より全然長く、この会合でなんと話せばいいのやらと不安だったけれど、お互いの仕事の仕方や課題などを話したり、共通の話題は尽きず楽しかったな〜。


ところで、先週受けた婦人科検査の結果がかえってきたのでもらいに行ってきた。特に異常はなく一安心。あとひとつ、ポリープの検査の結果待ちである。


ここ一ヶ月くらいやり続けていたWiiUバーチャルコンソール版のMother2をクリア。とてもよかった。大人だから平気だけど、子供のころにラスボス戦見たらトラウマになるかも。

あと、今日新たにDLしてみたスマホゲーがすごい。
f:id:kondoyuko:20140712235915j:plain
CGだし女の子かわいいしよく喋るし…あとラノベスタイルというか、日常系ほのぼのアニメみたいな挿入ストーリーがよい感じ。音楽もアコースティックな感じでよい。がっつりやるかどうかは分からないけど、気が向いたときに進めてみようかと。