2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

技術書典7で『Webサイトが表示されるまでに何が起こっているか説明できるようになる本』を頒布しました。

技術書典7で『Webサイトが表示されるまでに何が起こっているか説明できるようになる本』という本を出します。本書は、URLを打ち込んでからWebサイトを表示するまでに、ブラウザでは、ネットワークでは、Webサーバーでは、いったいどんなことが起こっているの…

DEVREL/JAPAN CONFERENCE 2019にて、「編集者視点でのテックカンファレンスの作り方」のテーマで登壇しました

2019年9月7日に開催した、Developer Relationsに関するカンファレンス「DEVREL/JAPAN CONFERENCE 2019」のプロポーザルに通過し、登壇しました。 イベントサイト近藤佑子のセッション情報 登壇資料はこちら。 speakerdeck.com

2019年にやりたいこと100の進捗(~8/31)

7月は体調不良、8月は精神不調の月だったけどでかいイベントがポツポツあり、よくこなしたと思う。夏休みはコミケぐらいしか遠出(都内だけど)してないのに全く進捗が良くなかった。9月は人生で一番忙しいかもしれないと思うほど…や!る!ぞ!