2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「ゲームをたくさん作るためにジムに行く」という、ゲームプランナーあすなこうじさんのイベントに行ってきた

『ゲーム作りのはじめかた』という本をご存知だろうか。 ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで作者: あすなこうじ出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2014/06/30メディア: 大型本この商品を含むブログ (3件) を見る この…

私が雷きらいな理由は音がうるさくて怖いからじゃなくマジで人間が死ぬから

新宿(区)は豪雨〜♪群青日和アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/09/08メディア: CD クリック: 41回この商品を含むブログ (213件) を見る 今日はたまたま荷物を受け取るため早めに退社したのだが、ちょうど豪雨…

昨日は打ち合わせだった

昨日は仕事で某企画の打ち合わせ。相手はお友達。まずは友人にお願いしようというところで攻めている。高円寺の電源&Wi-Fi使えるカフェに行ったのだが、おされな雰囲気だったので一枚パシャっと写真を撮ってくればよかったなあー。最初はどんな感じで進めれ…

今日は3食同じものを食べた

唐突だが、私の生活力は低い。最近、なぜか無性に肌の状態が悪い上、お金も結構カツカツにも関わらず、自炊があんまりできない性格である。とはいえ、すこーしは食に気を遣うようになり(歳の影響かもしれんが)、ジュースではなくお茶を飲むこと、間食を減…

旅の続き、内房を北上

前回のエントリの続きで、東京湾一周旅行について。前日は、ごはん食べて風呂に入った後、すぐ寝てしまった。宿の朝ごはんを食べて出発。こんな茅葺な感じの宿。内房を北上したけど、こんな感じの漁港があり、なんだか島を回っているような気分。途中、祭に…

館山に来ています

135kmくらい原付で走った。都心はこわい…新橋あたりから横浜まで通ってる道が快適。久里浜まで行って、フェリーで千葉に。今回のルートは、街あり郊外あり田舎あり、海あり山ありでバリエーションに富んでてよい。あとはじめてフェリーに原付を載せたよ。

AWS summit Tokyo 1日目に行って楽しかった

注:本エントリにはAWSに関する情報はありませんAWS summit Tokyo 2014にギョームの一環で行ってきた。 展示会場のレッドハットさんブースに行ったら、くじ引きでTシャツを引き当ててしまい「今度、記者説明会に行くんで着ていきます!」と話してきたころから…

Surface Pro 3を買ってきた

Surface Pro 3という端末の存在を知ってから、ずっと日本での発売を楽しみにしてニュースなどを随時チェックしていました。もともとMacbook Airを愛用していたのだが、不慮の事故で壊してしまった。さすがに薄いPCがないと生活が不便だと思いながら、もし買…

技術の勉強をしてると精神が安定する

さいきんは、仕事でニュース記事(プレスリリースなどをもとに最新動向を簡潔にしたもの)を書くことが多いけど、書き終わって上司にチェックされるのは、受験勉強の英作文の添削みたいだ、とおもった。とくに予備校のときは、先生も捕まりやすく、めっちゃ…

好みのタイプの話(主に二次元の女の子)

ブログに書くことがないので、前回のエントリから発展して好みのタイプについてさらっと書いてみたいと思う。ちなみに、この手の質問、「芸能人に例えると誰?」というのが一番苦手で、二次元キャラクターに絞って答える。男性に関しては、見た目でいうと「…

会社の人と飲んだ

4月に入社してからはじめて会社の外で歓迎会的な飲み会があった。率直にいうと大変心地よく、すごくたのしい飲み会であった。ちやほやしてもらって大変ありがたかったのだが、こういうときの話題って「好きな男のタイプの話」「彼氏的な人の話」になるのはど…

合成香料、化学物質がつらい

最近背中がかゆい。二次性徴期くらいから20代前半までずっと胸部にアトピーらしき湿疹があり、一時期おさまったものの今年から再発しだした。病院に行き、副腎皮質ホルモンを処方してもらってなんとか落ち着いたのだが、半月ほど前から背中にかゆみを覚え出…

ことりカフェとかゲームの話

今日は表参道のことりカフェに行ってきた。ことりカフェ表参道 | モモイロインコやオカメインコたちが癒してくれる表参道のことりカフェ色んな色のインコがいたり、鳥がいたりして、食器やケーキもかわいかった。しかし「こういう風にしておけば女は喜ぶだろ…

実家について色々

最近なぜか理由は分からないが、家のことについてナーバスになっているのでしたためる(いつもは何も気にせんと毎日を謳歌している)。実家に帰らないのか/帰りたくないのかと聞かれることがあるが、実家にはほとんど愛着を持っていない。なんというか、先…

インタビューされた

今日は秋葉原で若者にインタビューを受けた。若者と言っても数歳しか離れていないにも関わらず、いまの状態はなんだか凄く歳をとったような気がしてならない。内容は、記事が上がってきたらそれを見てもらうことにして、何て答えていいか困った質問は今だか…

騙されてゾンビ映画見させられた

私はあまり映画を見ない、いわんや怖い映画をや。通常の映画に関しては付き合いでたまに見ることがあり、直近では「アナと雪の女王」を見たが、それは面白かった。しかし、暗い中じっとして映画を見るのは元よりそんなに得意じゃなく、怖い映画(ホラー、グ…

「Tポイントカードありますか」と聞かれてもウザくならない方法(ポケモンやぱみゅぱみゅが好きなら)

image: Tポイント - Wikipedia ファミマなどで「Tポイントカードお持ちですか?」と聞かれるの、うざいと思っている方、多いですよね。 「Tポイントカードありますか?」と絶対に聞かれない方法 - アイデアの0.5px 「Tカードはお持ちでしょうか」のうざさに…

Surface Pro 3が欲しいけど、持つ資格がないかもしれない

Surface Pro 3 - ノート PC の代わりになるタブレット。欲しいなあ。でも家でベッドの上で、こんな格好でPC使うのでダメかもしれない…

ダンボールとiPhoneでできるお手軽VR「ハコスコ」が届いた

今日家に帰ると、楽しみにしてたハコスコが届いていた。やっほーい! ハコスコとは、ダンボールでできた組立式ヘッドセット。iPhoneと組み合わせて1000円(+送料)で簡易なVRができる、手作りキットである。 宅配便だったら受け取れないかも。。。と思って…

横浜ビール工場と中華街に行った

元同居人Mちゃんの20歳の誕生日祝いでビール工場と中華街、ついでに野毛山動物園に行った。

はじめて婦人科に行って検査してきたけど、検査代って高いんですね…

ここ1ヶ月くらい、腹筋(正確にいうとレッグレイズ)をしたときにだけ左下腹部の痛みを感じるので、婦人科に行ってきた。生理がわりと順調なのと、じゃっかん不正出血がある時期もあったけどいつの間にか治ったりしてたので、今まで婦人科に行く機会がなかっ…

肉角カチューシャを買った

今日ジュンク堂書店池袋店の7階で、いろんな自然科学系グッズを売ってて誕生日プレゼントを買うのによさそうだったとくに度肝を抜かれたのはアゲハの幼虫の肉角カチューシャ(写真は下記リンクから) http://t.co/M5cDCJt5ax pic.twitter.com/X3aVXQHs5Q— 近…

私は如何にして艦これをやめてカービィを愛するようになったか

DMMで「御城これくしょん」が事前登録開始となった。 御城コレクション〜お城これくしょん〜 公式ページ - DMMゲームズ 掲題のようなフレーズを思いついたので、私のカービィ愛でも語ってみようと思う。 現代的カービィブーム 私をよく知る知人の間では、私…

7月の三連休に原付で東京湾一周をしようと思う

今週のお題「2014年、夏の予定」はてなブログの記事投稿画面に【お題】夏の予定!と景気よく書かれていたので、せっかくなのでお題機能を使ってみようと思う。これってランダムに出てくるのかと思いきやそうでもなく、毎週木曜の午後に更新されるという。っ…

カービィちゃんのバッグ

就職祝いにymonさんからもらったカービィちゃんバッグを愛用している。 お弁当を入れるのにちょうどよい大きさだが、私は会社に置いておいて、外にランチに行く時にお財布を入れてでかけたりとか、他フロアで用事があるときに必要な物を入れて持っていったり…

研修日報で身についた書く習慣を、そのままブログのモチベーションにできないかという考察

前回のエントリで、やっと入社できた会社で何をするか決まった旨を書いたが、今日付けで正式な配属となった。今まで3ヶ月研修を受けていたのだが、毎日日報を書いていた。 日報とはいっても、やったことと気づきと翌日の予定。書式は自由なので、私は習った…