2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コミュ障でも友達ができる「ハッカーズバー」に行ってきた

今年の5月、興味をそそられるバーがオープンした。その名も「ハッカーズバー」。 Hackers Bar | ハッカーズバー 公式サイトから概要を抜き出すと、 六本木にハッカーがおもてなしをするバーが誕生しました。 「Hackers Bar」は、ハッカーのプログラミングラ…

「星のカービィ つむつむ」は無理ゲーだがかわいすぎる

予約していた「星のカービィ つむつむ」が届いた。 星のカービィ つむつむ 出版社/メーカー: エンスカイ 発売日: 2014/08/13 メディア: おもちゃ&ホビー この商品を含むブログ (2件) を見る 単にカービィをつむだけのおもちゃなのだが、ちいこくて色んな表…

夏休み勉強記録1日目:hubot動かした/Vim教に入信したetc

昨日から夏休みで、4日間の自由な時間があるので、技術関係を中心に勉強を進めています。 8/11にやったことをメモ。8/10以前は色々遊びまくったのでそれもいずれブログに書きます。 hubotを動かす GitHub謹製のbot「hubot」をHipChatで動かすことが夏休みの…

神楽坂に行った

神楽坂に今まで全く縁がなかったが、今年に入ってちょくちょく行くことが増えた。写真は東中野にて。8/3に神楽坂でかき氷を食す会があった。東京大神宮。大神宮とは名ばかりに小さい。縁結びの神様で知られる。5月にもここに来て、鍵型のお守りをかったのだ…

おさかなさんの日傘買った

日傘をなくしてしまったので、新しいものを買いに行った。昨年、こんなエントリを書く程度には日傘が好きだ。男女問わずお勧めしたいソリューションである。日傘は非常に合理的なアイテムだとおもう - kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズさて、今回日傘を…

書きたいことが色々あるのに筆力がなくて悔しい

今日、同期氏と話したことと、某エントリを読んで思ったこと、うなうな考えて書きかけのブログを3記事分ぐらいつくったけど、筆力がなさすぎてまとまらない…。思ったのは、ネタとして思いついたことはもう出し惜しみしないでドバドバ出して行くのがいいと思…

夏休みの宿題を考えた

photo by Meanest Indian 1週間後には夏休みが始まる。楽しみというより、あと一週間しかギョームがないという焦りの方が近いが、普段ではできないことをしていきたい。 課題図書 上司から与えられてあんまり読み進められていない本を読む。 広報・雑誌づく…

Ingress初心者の悪循環

昨日はなんとなく、会社から歩いて帰ろうという気分になっていた。家から会社までは4kmくらいなので、1時間くらいで帰れるはず。 昨日、Ingressについて教えてもらったので遊ぼうかとおもったけれど、新宿は緑化がかなり進んでいるので何していいか分からな…

数カ月に1度更新→ほぼ毎日更新にして1ヶ月。PVはどうだった?

7月より、ブログを毎日更新すると決めまして、7月最終週は失速しつつも26記事をお届けすることができました。 20141/7/1〜2014/7/31 さて、2014年7月のPVはいかほどだったのでしょうか?Google Analyticsを見てみます。 セッション 11,049 ユーザー 9,539 ペ…