2013-01-01から1年間の記事一覧

知る人ぞ知る、エロ要素皆無のアダルト指定ギャグ漫画『きっず・とれいん』

幼少時、兄弟もおらず友人も少なかったので、メインでもサブでもない、よく分からない漫画に親しんでいた。その一つが『きっず・とれいん』(飼葉駿)私が小さかった頃、父が「子どもが出てくる漫画だからいいだろう」と買ってくれた。ギャグがシュールで面…

家の人の誕生日を祝った

11月の三連休はちょっと気が緩んでしまって、1年以上ぶりに3DSを取り出して懐かしいゲームをプレイしたり、人の家に遊びに行ったり、三鷹天命反転住宅に友人がステイするというので遊びに行ったり、文フリに参加*1したり、色々と遊んでしまった。とても楽し…

仕事運を占ってもらおうと台湾に行ったらどうでも良くなった

9月末に台湾に行ってきた。 9月頭は沖縄にも行ったのでちょっと色んな所に行き過ぎたなあと。台湾に行ったのは、学部から仲良くしている友人Mちゃんと、しょっちゅう遊ぶくせに一緒に旅行に行ったことないよねという話になったからだ。海外に関して、私は調…

日傘は非常に合理的なアイテムだとおもう

7月から急に暑くなったので日傘を買ったのだが、日傘は好きな雑貨の一つである。(なぜ好きなのに買ったかというと毎年無くすからだ) 夏になると多くの女子が日傘をさしているので「そんなに紫外線に当たりたくないのかなあ」とお思いになるかもしれないが…

今年の誕生日を5月16日から6月16日に延期します

今年は誕生日を1ヶ月延期します。 一昨年より誕生日にインターネットを使った企画を実施しているのですが、 2011年の誕生日企画 2012年の誕生日企画 今年は諸事情により(主に就活の延長と仕事や仕事じゃない案件で)忙しく、企画を準備するのがむずかしいた…

【告知】4月14日の文学フリマin大阪にて2媒体+αに露出予定

昨年11月に文フリデビューした近藤ですが、今回は3媒体に出させてもらえました。直近の4月14日大阪の文学フリマでは、前回に引き続き「仕事文脈」vol.2での寄稿と、それに加えて『ロウドウジン 第6号』(反社会人サークル)での表紙!+巻頭インタビュー、あ…

大学院新卒ですが個人事業主になりました

ブログも随分ご無沙汰してしまいました。修論をなんとか書きまして大学院を修了しました。 新年度になって一週間経ちましたね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。 私は4月1日にタイムラインを見る気にもなれなかったので、午前中はごろごろしたのち税務署…