2017年ゴールデンウィーク

  • 4/29:ニコニコ超会議
  • 4/30〜5/1:東伊豆を自転車で走る
  • 5/2〜5/3:京都
  • 5/4〜5/5:休憩、スナックゆうこメニューの試作、部屋の片付け
  • 5/6:美容院、部屋の片付け
  • 5/7:部屋の片付け、バンドの練習

前半は移動して、後半は予定をほとんど入れずまったり…の予定だったが、家事類は買い物などが本当に効率が悪く、暇なときにしかできないと感じた。働きながら自炊している人はどうしてるんだろう?

1年以上ぶりの美容院で、5年くらいぶりの縮毛矯正をかけた。今まで安い美容院でやってたので、よい美容院は仕上がりがよかった。前髪は「揃えるだけにしますね」と言ったのにも関わらず梳かれてしまった。不可逆的な操作であるがゆえにフィードバックがしにくいので美容師さんは顧客の好みを学習しにくいと思う。クレームではなくフィードバックを送れる仕組みがあるといいのだけど。