kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

カルチャーをハックするような文章が書きたいkondoyukoのブログ。

日本一のおっぱいサイトになった

文章の勉強だということで強化したはずのブログが、最近は書けていない……。ということで、最近参加したイベントの話をば。

先日、内輪のイベントなのですが「夏の自由研究発表会」というイベントで発表してきました。 このイベントは今年で3回目、ギークハウス関係の人たちに声かけているのですが、ITにかぎらず、わりと色んな人が発表したりしていて、良イベント。

f:id:kondoyuko:20140915225614j:plain

発表時間は15分と結構長めなのですが、パワースポットに行った話、AVの話、人工生命の話やら統計の話、しりとりをやって感じた日本語に関する研究、とても人には見せられない様な話など、多種多様な発表が聞けました。

私はというと、ぜんぜん準備が出来ていなかったので「最近はまっていること」と題して、原付旅行、ブログ執筆について、最近の仕事について話してきた。資料は、ちょっと恥ずかしくてあげられないかな。。。

f:id:kondoyuko:20140915225735j:plain

私の発表風景です。提供は、今年の会場でもあったギークオフィス恵比寿の福岡氏よりいただきました。

実は、前回のエントリが、ソーシャルでそこまでヒットしなかったにも関わらず………

f:id:kondoyuko:20140915230034p:plain

ま、個人ブログとしては検討している方ですが、ホッテントリに上がらなかった。

f:id:kondoyuko:20140915230054p:plain

PVが、最高4万pv/dayになり、3日で10万pvになりました。

流入は、9割が検索。それもそのはず、

f:id:kondoyuko:20140915230445p:plain

さきほど、Chromeのシークレットモードで「おっぱい募金」と検索した結果になりますが、私のブログが、公式サイトを上回って1位になります。これは不便ですねー ただ、今はおっぱい募金の実施から時間が経ったので、一位になっているとはいえそんなに多くの流入はありません。500pv弱/dayくらいですかねえ。

さらに、この自由研究発表会の発表中に判明したことなのですが、なんと汎用的なキーワード「おっぱい」で検索したところ……

うわあああああ!ほんとだ!!!(プライバシーモードです)

ということで一瞬だけだとは思いますが、「おっぱい」で当ブログがGoogle検索順位1位になりました。

はてなブログがSEOに強いというのは聞いたことあったのですが、まさかここまでとは……。

世の中には「google 順位 上げる」方法を知りたい人は多そうですが、「Google 1位 なぜ」の方法を教えてくれることは少ない。ある程度の分量があったとか、個人ブログでおっぱい募金の内容を探している人が多かったとか、はてなの各種サービスに被リンクされているとか、そんなところですかね。

いちおう、なけなしのAdsenseを入れているので、垢バンされないかが最近の懸案事項です。

広告を非表示にする