kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

カルチャーをハックするような文章が書きたいkondoyukoのブログ。

今日は3食同じものを食べた

唐突だが、私の生活力は低い。
最近、なぜか無性に肌の状態が悪い上、お金も結構カツカツにも関わらず、自炊があんまりできない性格である。
とはいえ、すこーしは食に気を遣うようになり(歳の影響かもしれんが)、ジュースではなくお茶を飲むこと、間食を減らすこと、夜にあまりお腹が減ってなければ炭水化物を取らないようにすること、などが自然とできるようになった。

そんな私の家と会社の最寄りコンビニはファミマである。朝もいつもより遅くなってしまったので、コンビニで朝ごはんを買って行く。いつもはサンドイッチが多いが、今日はなんか気分が違った。


そう、最近困ったらこれを食べてしまう。朝なので糖分もある程度は必要と、野菜生活とアイスカフェオレも一緒に購入。

そして昼。今日は会議でお昼ご飯が遅くなってしまった。さらに会議で今後の目標も与えられ、ありがたい反面、気持ちがあせあせしてしまい、ご飯を食べる気がしなかった。しかしなんか食べないと頭が働かないと思い、やっぱり「とろーり豆腐(明太子)」を選ぶ。あと炭水化物もとらなと、おにぎり1個を購入。


夜は退社がまあまあ遅くなってしまった。かつては食べて帰ることも多かったけど、最近はどうも夜に安価に食事をしようとすると炭水化物の摂りすぎでクラクラしてしまう。もうちょっと早い時間なら、てきとうなカフェの○○サンドっていう選択肢もあるけど、なんか疲れてたし、家の最寄り駅のコンビニにふらりと入ってしまった。
食欲もないのでやっぱり「とろーり豆腐(明太子)」とジャンボフランクを選択。
最近は食べなかったら「筋肉が減る!」と思ってしまうので(ここ1週間くらいジムに行けてないけれどと)ささやかな抵抗としてのジャンボフランク。

まとめると、
朝:とろーり豆腐(明太子)、野菜生活(黄色)、アイスカフェオレ
昼:とろーり豆腐(明太子)、おにぎり(海老マヨネーズ)
夜:とろーり豆腐(明太子)、ジャンボフランク
随時:会社の人のおみやげのお菓子

かつて、ストレスゆえにピザポテトやポップコーン食べまくり、エナジードリンク飲みまくりの時期よりはマシになったかもしれないけど、こんな食生活をしていたら、肌の調子が悪くなるのもしょうがないかな、と思う。
でもなんで、当時より今の方が調子悪いのだ?胸だけでなく背中も浸出液でバリバリ、手にブツブツができ始めるし、足もたぶん水虫だし…

スキンケアと違って食生活を変えることのなんとハードルの高きことよ。




広告を非表示にする