kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

カルチャーをハックするような文章が書きたいkondoyukoのブログ。

好みのタイプの話(主に二次元の女の子)

ブログに書くことがないので、前回のエントリから発展して好みのタイプについてさらっと書いてみたいと思う。
ちなみに、この手の質問、「芸能人に例えると誰?」というのが一番苦手で、二次元キャラクターに絞って答える。

男性に関しては、見た目でいうと「さよなら絶望先生」の糸色望、でも二次元?というか架空の男性格キャラクターで一番好きなのはメタナイト

そして、女性に関しては「頭脳明晰でジト目」な特徴の子を気に入りやすい。ピンクがテーマカラーの子なども。
東方でいうとパチュリー魔理沙も好き)。他には、うーむ、そんなに熱狂するほど好きになったキャラクターもないかもしれない。艦これも、もうちょっとそういうタイプの子がいたら楽しんでやり続けたかもしれない思うのだけど、艦娘の特徴が、別に頭脳とか読書家といったパラメーターで示されてないので、しょーがないところもある。
ちなみに先日からやりはじめているスクストは、25人いるキャラクターがほとんど揃いはじめて、キャラクターだけでいうと好きなタイプのチームが組めはじめた。
f:id:kondoyuko:20140716012239j:plain
最左と真ん中と最右が頭脳明晰タイプで、あとはゴスロリ系。左から2番目の子はパラソルで攻撃するみたいでいいなあとおもっている。
女の子に関しては、自分が「こうなれたらいいなあ」という子を気に入りやすいよね。なので、スポーツ少女とかはあんまりお気に入りにならなかったりする。

本当は
このあたりの記事を読んだり、自分がデモなどに対して思う、見たくないのに目に耳に入ってくるある種の暴力性について考えようとおもったんだが、なかなかまとまらない。それはまた後日のお話ということで。