読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kondoyukoのカルチュラル・ハッカーズ

カルチャーをハックするような文章が書きたいkondoyukoのブログ。

今まで所有した携帯の記録

所持していた携帯の記録

2001年(中3)半ば?〜 C401SA ・・・初めての携帯。キャラミーゴ懐かしいなあ。メール保存数が100件で、当時好きだった人からのメールが消せなくて困った。

2003年?(高1か2)〜 A3015SA ・・・パールピンク。ヒンジが欠けたり。よくパケ死した。

A5505SAのシャインゴールドもそういえばすごく憧れていた。パケ代を使い過ぎていたのでCDMA機は見送ってWIN機にして正解だったと思うが。

2004年秋(高3)〜 W21SA ・・・ソリッドミント。三洋信者の私が待ち焦がれたWIN機。発売前から楽しみで、よく2chの携帯板を見ていた。東京事変のCM曲が流れたときには「これしかない!」と思った。FMが重宝。

2006年春?(大1?)〜 W41SA ・・・フローラルピンク。ハイエンド機とエントリーモデルを行ったり来たりしてるみたいだ。ちょうど変えたくなって来る頃にSAでピンク色でかわいい感じの機種がでたから変えたんだと思う。

2007年6月(大2)〜 W52SA ・・・ライトブルー。SAらしからぬスタイリッシュなデザインとハイスペックで、たしか発売日に買った機種。ポイント学割もろもろで7000円くらいで変えた気がする。いい時代だった。

2008年冬(大3)〜  Sportio ・・・デイ-オレンジ。初のストレート?タイプの携帯。三洋の携帯事業が京セラに買収され、SAモデルも先行き不透明で、auの機種に魅力が感じられなくなってきた。スポーツは全然しないので、見た目の可愛さで変えた。使いやすさはまあまあ。

2010年2月(大4)〜 iPhone3GS ・・・ブラック。Twitterをやりはじめたのと、auに魅力的な機種が出ないこと、通話を控えればauより料金が安いのがきっかけで、「卒論が終わったらiPhone!」と決めていた。言わずと知れた名機。

2011年11月(M1)〜 iPhone4S(SoftBank) ・・・ホワイト。機種代が残っているので機種変は年明けかなーと思っていたところ、キャンペーンで機種代が14400円チャラになった勝ち組。

 

 

広告を非表示にする